毎年11月17日は、「世界早産児デー」です。with NEOでは、世界早産児デーをより多くの方に知っていただき、早産児やそのご家族への支援についてあらためて考えるきっかけになるよう、全国の施設での取り組みを紹介していきます。
第12回目は、愛媛県立中央病院の取り組みをご紹介いたします!
本記事の関連ページは、『with NEO』2025年1号 p.103に掲載されています。
当院NICU・GCUスタッフから赤ちゃんとご家族へ、ご家族からお子さんへクリスマスカードにメッセージを書いて、病棟の掲示板に一緒に飾る取り組みをしています。飾ることでそれを見て楽しい会話が増え、温かい時間が流れます。
赤ちゃんとご家族が安心して過ごせるよう、私たちは応援しています。
また、世界早産児デーの活動の一環として病院外観をシンボルカラーの紫色にライトアップしました。
クリスマスカード
赤ちゃんとご家族
※本記事の写真はご家族の許可を得て掲載しています
病院のライトアップ
本記事の関連ページは『with NEO』2025年1号でご覧いただけます。
![写真](https://database.medica.co.jp/img_thumb/media/572.jpg)
➡立ち読み・ご購入はこちら(販売は2025年1月10日~)