よくあるご質問
【1】メディカのセミナー オンラインについて
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1-1
メディカのセミナー オンラインの見かた(視聴方法)を教えてください
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動画は、本サイトで視聴できます。サイト内のご購入いただいたWEB動画のご案内ページを開いてください。
メディカのセミナー オンラインの視聴方法
※動画の視聴には、期限が設定されております。
商品によって視聴期限が異なる場合がありますので、ご注意ください。
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1-2
メディカのセミナー オンラインの資料の見かた(ダウンロード方法)を教えてください
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メディカのセミナー オンライン資料のダウンロードは、本サイトで閲覧できます。サイト内のご購入いただいたWEB動画のご案内ページを開いてください。
メディカのセミナー オンライン資料のダウンロード方法
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1-3
どうしても見ることができません
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動画が視聴いただけない際は、お客様ご自身で以下の3点について改めてご確認ください。
1. 動作環境
2. 回線の状況
3. ブラウザのキャッシュのクリア
※ご案内している方法により、お客様の閲覧履歴等が削除され、見られなくなることをあらかじめご了承ください。
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1-4
請求書または領収書を発行できますか?
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請求書はオンラインストアの「ご利用状況確認(会員専用)」ページより発行いただけます。「10.購入履歴」、「11.セミナー申込履歴」のお問い合わせ番号下の「詳細」をクリックし、ページ右下の「見積書兼請求書」からダウンロードできます。
領収書はお問い合わせフォームよりご依頼ください。
ご依頼の際は、フォームの本文にご注文者様名と注文番号、発行が必要なセミナー名と領収書のお宛名を明記ください。
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1-5
その他
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その他、メディカのセミナー オンラインに関してご不明な点がございましたら、メール(kango-s@medica.co.jp)またはお電話でご連絡ください(Tel. 0120-276-115 土日祝除く・9時~17時)。
【2】メディカIDについて
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2-1
メディカIDとは何ですか?
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メディカ出版の商品ご購入、サービスご利用のための会員登録ID(登録無料)です。
なお、「無料動画」など、一部コンテンツはメディカIDなしで閲覧可能です。
詳しくは、「メディカIDについて」をご参照ください。
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2-2
どこで登録できますか?
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以下のページにアクセスのうえ、登録をお願いします。
https://store.medica.co.jp/signup
【3】マイページについて
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3-1
マイページとは何ですか?
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お客さまのサービスご利用状況のページです。このページで「ロック解除キー」の入力、ロック解除済(視聴およびダウンロード可能)のコンテンツ一覧、購入履歴、メルマガの登録・解除、ヨメディカの購読状況の確認などが可能となります。マイページを使用するためには、「メディカID」の登録が必要です。
【4】ロック解除キーについて
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4-1
ロック解除キーとは何ですか?
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書籍・専門誌についている「WEB動画の閲覧」「資料ダウンロード」、またはメディカのセミナー オンライン視聴のための認証キーです。ロック解除キーは、ご購入済の雑誌・書籍内の「WEB動画の視聴方法」「資料ダウンロード方法」、または受講証メールに記載されています。「この動画付きの商品(セミナー含む)を購入する」または「このファイル付きの商品(セミナー含む)を購入する」より、販売サイトで購入可能です。
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4-2
以前解除したものはまた解除し直す必要はありますか?
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ありません。マイページの「ロック解除済のコンテンツ一覧」で確認することができます。
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4-3
領域フロアとは何ですか?
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以下の診療科・専門・領域については「専用フロア」にページを設けています。領域の動画やファイル、最新情報を発信しています。
・脳神経外科学/脳神経外科速報
・眼科学/眼科グラフィック
・整形外科学/整形外科サージカルテクニック
・感染症・感染管理/インフェクションコントロール
・糖尿病/糖尿病ケア
・栄養学/ニュートリションケア
・がん看護/がんナーシング
・透析・腎臓・血液浄化/透析ケア
・産婦人科・周産期医学・助産
・超音波検査/US Lab
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4-4
見ようと思っているコンテンツの専門誌(のバナー)がありません。
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領域フロアにない領域のコンテンツについては、トップページから検索することができます。
【5】動画・ファイルについて
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5-1
動画が再生できません
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以下をご確認ください。
①メディカIDでログインされていますか?
②ロック解除キーは入力されていますか?
③番組サムネイルはクリックしても再生されません。その下にある動画サムネイルをクリックしてください。
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5-2
動画の再生手順を教えてください
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1)「マイページ」にアクセスし、メディカIDでログイン後、ロック解除キーを入力し「送信」ボタンを押します。
2)ロック解除された商品・コンテンツ(動画、ファイル)が表示されます。内容を確認したい動画またはファイルをクリックしてください。
3)マイページの下方には、ロック解除済みの商品(専門誌、書籍、メディカのセミナー オンライン)が表示されています。以前にロック解除した履歴のあるコンテンツが全て表示されます。
※動画の視聴、資料ダウンロードには期限が設定されております。
基本的に、専門誌では刊行日から2年、書籍では刊行日から3年となっておりますが、商品によって異なる場合がありますので、ご注意ください。
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5-3
ファイルが閲覧できません
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以下をご確認ください。
①メディカIDでログインされていますか?
②ロック解除キーは入力されていますか?
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5-4
ファイルのダウンロード手順を教えてください
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1)「マイページ」にアクセスし、メディカIDでログイン後、ロック解除キーを入力し「送信」ボタンを押します。
2)ロック解除された商品・コンテンツ(動画、ファイル)が表示されます。内容を確認したい動画またはファイルをクリックしてください。
3)マイページの下方には、ロック解除済みの商品(専門誌、書籍、メディカのセミナー オンライン)が表示されています。以前にロック解除した履歴のあるコンテンツが全て表示されます。
※動画の視聴、資料ダウンロードには期限が設定されております。
基本的に、専門誌では刊行日から2年、書籍では刊行日から3年となっておりますが、商品によって異なる場合がありますので、ご注意ください。
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5-5
検索:見たい動画・ファイルが見つかりません
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各コンテンツ(動画、ファイル)はトップ画面から、それぞれ検索窓にキーワードを入れてください。
詳細検索画面では、専門誌名、書籍名から検索することができます。領域フロアで検索するときは、「動画」「ファイル」をラジオボタンで選択したうえで、検索ワードを入れてください。
【6】コンテンツについて
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6-1
どうすれば閲覧できますか?
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「この動画付きの商品(セミナー含む)を購入する」または「このファイル付きの商品(セミナー含む)を購入する」をクリックし、ロック解除キー付きの商品購入ページで手続きを行ってください。
【7】ヨメディカについて
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7-1
ヨメディカとは?
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メディカ出版の専門誌記事サービスになります。詳しくは「ヨメディカ」の中の「よくあるご質問」をご参照ください。
【8】動作環境について
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8-1
推奨環境を教えてください
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本サービスの利用には、インターネットへの接続及び本サービスの紹介ページに記載の接続環境が必要になります。利用するために必要な設備(コンピュータ、通信機器、ソフトウェア、高速インターネットへの接続環境など)は、自己の費用と責任で準備するものとします。また、本サービスへのアクセスにかかる通信費用についても、利用者の負担とします。
なお、本サービスの動作保証範囲は以下に記載の通りです。
<パソコン>
OS:Windows8.1、10
macOS 10、11
Google Chrome 80
Safari 13
<タブレット、スマートフォン>
iOS(12.3.1 以上)Safari 13
Android(8以上)Google Chrome 80
※上記のブラウザで動作確認しております。動作確認を行っていない環境(バージョン)を利用した際の予期せぬ事象などにつきましては、対応を行えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【9】その他
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9-1
セキュリティの仕組みについて教えてください
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当WEBサイトでは、お客様の個人情報など、重要な情報の送受信の際にはSSL(Secure Socket Layer)を利用しています。また、お客様の利便性およびサービス品質の向上を目的として、クッキー(Cookie)等を利用しています。
詳しくは「セキュリティーポリシーおよび商標について」をご参照ください。
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9-2
個人情報保護について教えてください
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弊社ではプライバシーマークを取得し、個人情報保護に努めています。詳しくは、「個人情報について」をご覧ください。